証明写真



今日は大学で3限目がないので、
その時間を使って証明写真を撮りに行った。

写真は就活の履歴書に使うから、
セルフではなく、ちゃんとしたスタジオに行った。

学校の近くにあるフォプロというお店。
フォトスタジオ・フォプロ。

お茶の水のお店は
ビルの5Fと6Fを使ったこじんまりした立地条件。

おとといに予約していた
時間に行ったが
15分くらい待たされた。

なんと!
スーツとワイシャツをタダで貸してくれた。
いいサービスだ。

順番待ちをし
着替えて撮影現場へ移動。

スタジオに行くと
ちゃんとスタジオがセットされてる!
(当たり前だけどね。)

ライトや背景がイイカンジ!

カメラは中判カメラかな?

デジタルだって言ってたし。
(゚д゚ )イイナ~。

いざ撮影になると…カチカチ。

写真を撮るのは好きなんだけど、
撮られるのは慣れていない。

顔が傾いていたり、
フラッシュで目をつぶったり
変な顔になったり。
唇がピクピクなった。

多分10枚ぐらい取り直ししてもらったかもしれない。

なかなか被写体も大変だ。

俺が好きなのは、自然な笑顔や砕顔。

まぁ、とりあえずそれなりのは出来た。

顔の修正なしコースを選び、
クーポンを併用したから安かった。

よし、履歴書の写真はOK。

下の写真は秋葉原の
オノデンがあったところ↓
007