久しぶりの散歩

今日は自転車に乗らずに
カメラを持って散歩をする。

035




上野の不忍池で撮った鴨。

人に慣れている様子でかなり太っていた。

餌をあげる人がいるから鴨が太る。

太ると猫などに襲われた時、
逃げ切れずに命を落としかねない。

それが続くと個体数が減ってしまう。

だから鴨への餌付けはやめれ。

070




カモメ。

こいつらは、
俺が相当近づいても逃げない。

不忍池から御徒町へ。

吉野屋で豚丼を食べる。

外に出てアメ横を散策。

二木の菓子というお店に目が止まる。

このお店はお菓子ばかり売っている。

「もしかしたら、
ガーナのブラックチョコがあるかも!?」
と期待しつつ、目的のものを探す。

1階には無かった。

2階へ移動。

大勢いる客の間をすり抜けながら、
キョロキョロ辺りを見回して探す。

…あった!

箱や、バラで売ってる!

1箱10枚入りで780円!

コンビニで10枚買ったら1000円するべ!

即座に1箱購入。

いい買い物した!

予期しない幸運に出会ったし、
寒いので帰ろうと思う。

その途中にうさぎやに寄って、
どらやきを5個買う。

あまりにも寒いから徒歩で帰る元気が無くなる。

秋葉原を通り、
御茶ノ水駅から
電車を使って帰る。

昨日、学校の帰りに
ストレッチもせずに
ロードバイクで普段はしない
全力スプリントとやったせいか、
背中の筋を痛めたっぽい。

体を右にねじるようとすると痛い。

もしくは
風邪か?