田中偉一郎さんにインスパイアされて

昨日は比較的暖かかった。

風もたいして冷たくなかった。

午前中はチャリンコに乗って
秋葉原へ買い物に行く。

042




写真↑は、
フロントが壊れている車の正面に
自分のチャリを置いて撮影。

その現場を見て通る人達の
リアクションがおもしろかった。

通りかかった金髪の白人女性は、
サングラスをしていたので目はわからなかったが、
明らかに口元が笑っていた。

ご老人の夫婦は、
この車と自転車を見て、
「これ、あんたがやったの?」って聞いてきた。

どうやら俺のチャリが車を破壊したと思ったらしい。

俺は
「……いや、通りがかりです」って言った。

そのご老人たちは少しの茫然とした表情をしていたが、
そのうち真実に気づいたようで、
「昨日の雪でやったんだねぇ」と
夫婦で話し合いながら歩いて行った。

この写真を撮ったのは、
この前、
六本木の森美術館にて
現代美術展で見た、
田中偉一郎さんの作品に
インスパイアされたから。

地面や壁のひび割れに、
人がポーズを取って
パンチしているところを
撮った写真があった。

おもしろかった。

帰りもこの現場を撮る。