DP2すごい

最近、sigmaのオフィシャルサイトを尋ねたら、

なんと、DP2のスペシャルサイトがあるではないですか!

しかもサンプル画像も多くアップされている!

パッと見の感想、

これがコンデジの画質!?

って思いました。

一瞬、

本当に一眼レフで撮ったものかと疑うほど、

DP1に負けず劣らず、

すんごくシャープだし、画質がキレイ。

デジタル一眼レフの入門機を首から下げて

歩き回っているだけで、

肩が凝ってくる自分からして見ると、

これは買うしかないでしょ。

コンデジサイズで一眼並みの画質。

これは私の求めていたカメラですぜ。

普段使ってるレンズの焦点距離は

35mm(35mm判換算して50mmちょい)の単焦点なので、

広角28mmのDP1は自分のスタイルに合わず。

DP2は41mm相当。

標準レンズからちょっと引いた感じで

ちょっとこれどうなんですか?って思うけど、

PENTAXにFA43mmF1.9 Limitedってのが出ている(ちょっとお高い!)

ぐらいだから使いやすい画角なのかしらん。

とにかく、

ネットサーフィンをして

いろいろな人がDP1で撮ったサンプル画像を

見まくった結果、

あの写り、色の再現性に惚れたので

DP2を買おうと思います。

操作性をいち早く体感したいため、

ビックサイトで3月26~29日まで

フォトイメージングエキスポ2009が催されるので、

ここには絶対行こうと思います。