ラジオ会館の上にシュタゲのタイムマシンが(°∀°)!!!

2011年10月30日の夕方、

電車から秋葉原駅の電気街口に降りる。

ラジオ会館前にかなりの人だかりが出来ていた。

Dsc02190_2

今日がラジオ会館の閉店日だったようだ。

店員さん関係者が

「ありがとうございました!」

と言い終わるとシャッターが閉まり始めた。

カメラのフラッシュが一斉に焚かれる。

シャッターが閉まる。

しかし多くの人はまだその辺りにとどまっており、

しきりに上を向きケータイや本格的なカメラで

ラジオ会館の上部を撮っていた。

ふと見上げると、

シュタインズゲートで登場した

タイムマシンがそこにはあった!

Dsc02193_2

α世界線に来てしまったのか?!

いつリーディングシュタイナーが発動したのか。

あの時のめまいがそうだったのか。

ってね。

私がこの情報を知った元はITmediaから。

一通り観察してから街を歩く。

スナップ!

Dsc02194_2

今日のカメラはsonyのNEX-5D。

ミラーレスで液晶を動かせるものは、

目線がウエストレベルになるし、

構えも二眼レフっぽくなる。

お辞儀してるみたいだし、

相手を直視しないから

違和感少なくていい。

時間を移動できたらどこの時代がいいかな。