ジャイアンツの優勝パレードに行ってきた!日本橋〜銀座四丁目〜銀座八丁目

2012年11月25日(日)、
ジャイアンツの優勝パレードに行ってきた。

開始時間は10時20分、
経路は日本橋をスタート地点にし、銀座八丁目まで。

自分はもちろんカメラ、オリンパスのOM-D E-M5を
ぶら下げて自転車に乗って行った。

日本橋の橋に付いた時刻は10時17分。

ファンで超大混雑!


Pb250013


少し待つと……
(°∀°)キターーーー!!!!!


Pb250033


阿部さーーーーん!!!!!

オープントップバスが3台通り、
その上から選手が手を振っていた。

その後から普通の型のバスが2台通った。

選手が通り過ぎたら観客がバスの後を追う様に移動しだした。

あれ!?
自分、自転車だから移動に便利じゃね!?と思い、
停めてた自転車に飛び乗った。

メインの道路から一本裏に入った通りを疾走した。

案の定、徒歩または走っている人たちがいた。

銀座三越前である銀座四丁目に着いた。

少し待ったらすぐ来た!


Pb250078


二度目の応援。

おーーーーーい!!!!!


再び見終える。


あれ!?
そういえばパレードの最終地点って銀座八丁目だったな、
自転車でまた間に合うんじゃないか?
と思い立ち、再び移動した。

ふつーに間に合ったwww

今度は写真ではなく動画を撮ったから
選手の写真は写らなかった。


三度目の声援!!

下の写真はそのパレードが終わった後。


柵を片付けていた↓


Pb250090


自転車……めっさ移動がラクだわwww

まさに「地の利は我に有り」の一言だった。


来年はどこが優勝するんだろう。


どこだろうが、自分は行きますが!