日比谷公園にカワセミが現れた!

2012年1月2日に自転車で日比谷公園へ

ふらふら〜っと行ってみた。

心字池の周りに超望遠レンズを付けた

カメラマンがたくさんいた。

彼らのレンズの先を探してみた。

P1020266.jpg

むむむ!?

カワセミがいるじゃないですか!

私が使っているカメラ OM-Dには2倍の

拡大機能が付いている。

単焦点の25mm f1.4のライカレンズで撮ってみた↓

P1020264.jpg

カワセミの背中ってキレイなエメラルドグリーン色をしていた。

お腹はオレンジ色。

上の写真をトリミングで拡大してみた↓

P1020264−2

さすがに拡大すると荒が目立つ。

この時、望遠レンズはスナイパーみたいで楽しそうでいいなと思った。

******

ネットでこの日に誰かアップしていないか検索してみた。

跳べ!さんのInline Skate Sceneryに望遠レンズを使って

撮られたブログがあった。

キレイに撮れてていいなぁと思った。