日比谷公園の鶴が凍った

2013年1月6日、

いつものごとく日比谷公園にふら〜っと行ってみた。

鶴の噴水の様子がおかしかった。

P1060043.jpg

向かって右側がやけに白かった!

いたずらか何かでペンキをかけられたのかと思った。

場所を移動してよ〜く見てみると……。

P1060053.jpg

凍ってる!

なぜ!?

そういえば1月入ってから寒い日が続いており、

ニュースでも強い寒気が来てるとも言っていた。

その影響か。

撮った時刻は14時ごろだったのに、

まだ半分しか溶けてない。

しかも池の表面までも凍ってたし。

珍しい光景なためか、

自分の様に写真を撮る人たちが多かった。

P1060048.jpg

今年は東京でまだ雪を見ていない。

いつ頃降るのだろうか。