【秋の浜離宮恩賜庭園】キバナコスモスが満開!! 2013年10月13日

自転車で浜離宮恩賜庭園に行って来ました。

入り口のすぐ正面にオレンジ色のお花畑が目につきました。
 
 
Pa130080
 
 
近寄って観察してからケータイのインターネットで調べてみると、キバナコスモスという品種のコスモスであるとわかりました。
 
 
Pa130084
 
 
あたり一面陽光を浴びて鮮やかなオレンジ色がとても映えていました。
 
 
Pa130130
 
 
甘い蜜を吸いにクマバチも来ていました!ごっついわ〜
 
 
Pa130187
 
 
もちろん普通の紫色したコスモスも咲いていました。
 
 
Pa130117
 
 
私も含めて写真を撮る人が多かったですが、キレイな花は人を惹きつける魅力が強いですね。花だけに限らず、「キレイなものは少しでも自分のものにしたい、それが出来ない場合は写真だけでも撮って自分の手元に置きたい」と写真を撮りながらそう思いました。
 
 
これから秋も深まりますので、これからも東京の秋、季節の変化を自転車に乗りながら体感し、ブログにアップしてその感動を共有する為に写真を撮って行きたいです