読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

olympus ED 12-40mm f2.8がAmazonで売ってる件について

カメラ

今日有楽町ビックカメラに行って来た。

 
地下2階にあるカメラ売り場でオリンパスの新レンズ、ED 12-40mm f2.8の実機が展示されていた。 カメラの本体はOM-D E-M5。 一通り広角から望遠まで操作、撮影してみた。
 
・AFが、私が持っているパナソニックのライカレンズ2.5mm f1.4と同等かそれ以上に、爆速だ。
・広角から望遠までのズームの操作性も、固すぎず軽すぎずちょうど良い。
・大口径であるためか、f2.8にも関わらず結構ボケる。しかもズームの割りに結構自然な感じ。フォーサーズは焦点距離が短いからパンフォーカスになりがちなのに!
・固定の絞り値はやはり嬉しい。シャッター速度も変動しないし。
 
とまぁ、軽く印象を列挙した。 店員にいつ頃単品で買えるか聞いたら、来年の1月か2月かとのこと。海外では売ってると言ってた。これは欲しい。
 
売ってた!! $999だった。 今は$1当たり約101円。 約10万円ほど。 日本での発売価格と大して変わらない。 これ、穴場じゃないか?
 
ちょっとネットで海外Amazonでの買い方を調べてみる。