【宇宙創成か】東京湾大華火祭に行ってきた

昨日、2015年8月8日(土)に打ち上げ花火を観に、

東京湾大華火祭へ行ってきました。
 
打ち上げ時間は18時50分から21時10分まで。
 
浜松町駅に18時20分ごろ着きました。
駅前から東京沿いに向かって人が長蛇の列!
浴衣を来た人が多いので
「この列に付いていけば花火が見れる場所まで行けるだろう」と予想しました。
てくてく歩いていると時間が来たために打ち上げが始まってしまった。
適当にいい場所がないかと、花火を見上げながら先に歩いて行った。
ゆりかもめの日の出駅付近で立ち見をすることにしました。
 
以下に撮った写真を挙げていきます。
 
P8080225
 
P8080326
 
P8080331_2
 
P8080341_2
 
P8080339_2
 
P8080342_2
 
まるで宇宙創成みたいだと思いました。
まばゆい光、大爆音、皮膚まで響く音圧。
圧倒的だ。
 
最後の最後、フィナーレ辺りもかなり魅力的でした。
 
P8080369
 
近くにいた外人さんも口を開いた口がふさがらないほど見惚れていました。
 
やはり美しいものに対する感性は万国共通なのだなと思いました。
 
ちなみに、この花火は今年で最後かもという話です↓引用元
 
 
また近くで花火がありましたら行ってみたいと思います。