至近距離で花火が観れる穴場!鶴見川花火大会

2015年8月22日(土)、東京都世田谷区でたまがわ花火大会が、http://tsurumigawa.comがあった。
打ち上げ時刻が同じであることから、迷ったあげく今回は後者を観に行くことにした。

会場には18時45分くらいに着き、河川敷を歩いていた。人がかなり多かったので、森永工場の向かい側、森永橋を渡って対岸にあるガードレールに腰をかけることにした。

19時、打ち上げ花火が始まった。
多少写真を連投してしまいますが、ご了承下さい。











打ち上げ場所からかなり近かったので、大迫力!光と音のタイムラグが少なかったし、視界いっぱいに光のイルミネーションが広がった。
投稿した写真からもわかるように、2つとして同じ花火はなかった。全て違う顔!まさに十人十色。

打ち上げる玉の数は鶴見の方がたまがわと比べて少ないが、その分間近で観られて良かったと思いました。打ち上げ時刻直前に行っても普通にいい場所取れるし。ここは穴場です。