【競艇】本物を見るという事

f:id:simone_tamao:20150913081058j:image

 
昨日、平和島競艇場を見に行った。
入場料は100円をゲートに直截投入。
場内にあるお店は思いっきり昭和の雰囲気だったし、そもそも1階は全体的に昭和。
 
3階に上がると雰囲気は一変。
今度は思いっきり平成。
空調効いてるし、ガラス張りだし、アナウンスも聞きやすかった。
 
f:id:simone_tamao:20150913081746j:image
 
競艇自体はネットの中継で見たことあるが、本物を見たのは始めてだった。
しかもこんな間近まで寄って見れるなんて!
 
f:id:simone_tamao:20150913082000j:image
 
本物は臨場感、雰囲気、エンジン音など、画面だけと比べて段違いに良かった。
リアリテイを全身で感じられる。
選手の一挙手一投足、機微も読み取れる。
 
本物を見るという事は、仮想を現実化することか。
 
f:id:simone_tamao:20150913082607j:image
 

見てて自分もやってみたくなりました。