俺氏、ゴルフの愉しさに気付く

f:id:simone_tamao:20151001005505j:image

一言で言うと、ゴルフの愉しさは狙った方向に狙った距離飛ぶことだ。


これを始めたいきさつを書きます。

もともと仕事関係者からゴルフをやるようにと散々言われてた。

「いや〜、昔からボールと友達にはなれなくて〜」と話をはぐらかしつつ避けてきた。

最近あることを思いついた。
「ゴルフも仕事だというのなら平日にゴルフの練習場へ行きます。仕事じゃないならやりません」と上司に伝えたらゴニョゴニョ言っていた。

その屁理屈をきっかけに私はゴルフを始めた。

振り返ってみると始めが肝心とのよく言われるから、4年前にジムでプロに個人レッスン代金を払って少し教えてもらっていた。

先週仕事関係者と練習場へ行き、昨日は一人で行ってきた。
昔習った感覚が戻ってきた。
数あるそれぞれの旗に向かって飛ばすことが出来るようになってきた。

あ、これは愉しいかもとその時感じた。棒を振るだけだからそこまで体力を使うわけじゃないし。

来週も練習に行こうっと。