フォトコンテストに挑戦する意義について

f:id:simone_tamao:20151015155241j:image

ふと、フォトコンテストに挑戦してみようと思った。

普段撮りの私のスタイルは、まんまスナップ写真。ふらふら散歩しつつ、ふっと心に引っかかるその何かにレンズを向けて撮る。普段は無意識な自分の視線や意識に対して、あえて意識的になることで自分自身との対話にもなる。なぜ自分がそれに注意を引かれたのか。

上手い写真を撮ることは楽しい。そして特定のテーマという枠の中に収まりつつ、その中でいかに自分を出していくか。それがこのフォトコンテストの醍醐味であると思った。
ググるといろんなコンテストがあることにも驚いた。