Facebook疲れを初めて実感

f:id:simone_tamao:20151120211049j:image

小学生の時の友達とFacebookでつながっている。
年に一回会うか会わないかぐらいの細いつながりではある。

最近結婚したようで最近毎日、新婚旅行の様子をしょっちゅうFacebookへ投稿している。
それの頻度が高いようで私のタイムラインがそれで埋め尽くされている。

人の不幸は蜜の味と言う。
逆に幸せアピールが多いとねたみが発生するせいか、「いいね!」を押す手が止まる。

そして私はそのフォローを止めた。
おもしろい投稿や、久しぶりの近況報告などなら歓迎するが。

これがFacebook疲れなのだと初めて実感した。