紅葉にHDR写真はよく合う in 日比谷公園

f:id:simone_tamao:20151207211842j:image

12月6日(日)に日比谷公園へ行って紅葉を撮ってきました。
まさに見頃!

上図は私のお気に入り定点観測ポイントです。
ちなみにこれはphotomatixっていうソフトを使いました。

他には以下の写真も。

f:id:simone_tamao:20151207221315j:image

f:id:simone_tamao:20151207221331j:image

あくまで自然な感じで、そしてダイナミックレンジの拡張で仕上げてます。

透過光を良い感じに撮ろうとすると露出をプラス補正しなければならず、それに伴って周りが全体的に白っぽくなりがちです。

フォトショップらを使いこなせれば簡単なんだろうけど、私にはその技術が無いのでこのソフトに頼っています。

明暗差の異なるraw形式で撮影するので、ハードディスクの容量を圧迫しやすいのが難点ですが、合成や編集してる時は楽しいです。