I-PRIMOで婚約指輪を買いました。お店を選ぶ決め手はアフターフォロー

おはようございます。

昨日、銀座で婚約指輪を買いました。
と言っても手持ちが少なかったので前金だけ先払いしました。
残りは受取日に払います。
 
それを決めるにあたって複数店舗を比較しました。
もちろんダイヤの質や枠のデザインは予算との兼ね合いによりますが、最終的な判断基準はアフターフォローでした。
 
  • 日本各地に店舗があるので、もし家族ごと転勤したらそこでサイズ調整してもらえる。
  • あまりにサイズが変わった時、少額で枠を新規に作ってくれる。
しょっちゅう使う物ではないですが、あとあと長く使って欲しいのでそれを重視しました。
 
売りっぱなしやそこでしか対応してもらえないと不便だなぁとも思いました。