人はなぜスナックやキャバクラへ行くのか

f:id:simone_tamao:20160511181825j:image

人はなぜスナックやキャバクラへ行くのか。


それは、その人が話をしたいから。


家族や友達、会社の仲間に悩みや相談事を話すことが出来ますか?

家族には夫としての顔がある。
大黒柱がそこでクヨクヨした姿を見せると格好悪い。

年を取る毎に連絡は減り交友関係は狭まる。
ましてや親友なんている人の方が少ない。

会社の仲間に私情を話すと、どこで話が洩れ誰に伝わるかわからない。


出番

スナックやキャバクラはお金を払ってお酒を飲み、女の子と話をする。

女の子は仕事なのでお客さんと話を広げ、関心を持って聞く。

客としては、やっと胸の内を明かすことが出来る!


まとめ

誰もがみんな自分自身の話を聞いてもらいたいし、関心を持って欲しいと思っている。

逆に、みんな自分の興味がある事にしか目や耳は向かない。
他人は知らない。

だからスナックやキャバクラは、心の解毒、デトックス、浄化作用がある。

それを求めて人は行くのだろう。