谷中霊園にチャリで来た〜徳川慶喜の墓があった〜

f:id:simone_tamao:20160514214335j:image

昨日、特に目的はなく自転車でブラブラしてました。

台東区にある谷中霊園の近場へ着いたので中を見て回りました。

(OvO)おっ!

徳川慶喜の墓があると看板に書いてありました。

見たこと無いので行ってみました。

塀で囲まれており、墓自体は見慣れないものでした。

例えると、井戸に石が盛られている。

なんでか〜と思い、ググると新道に則ったものとのこと。

改めて気づくと普段見る墓は仏教か。

歴史上の人物と自分が今目の前で対峙していると思うと、時空を超えた気持ちがした。