謎の腹痛と世界の色

f:id:simone_tamao:20160528203737j:image

人間、健康が一番ですね。


発生

昨日寝る前に少し腹痛がありました。

寝れば治るっしょ!と思いそのまま就寝しました。

夜中の2時頃、痛みと吐き気で目が覚め、30分おきに寝ては痛みで起き、嘔吐を繰り返しました。

朝起きたら痛みはだいぶ引いていました。


外出はまずかった

朝イチで内科へ行きました。

他にも予定があったので、処方してもらった薬を飲んでから外出しました。

胃が重く、たまにビリビリするぐらいでした。

ところが、胃の痛みがだんだんと増してきました。

あ、これアカンやつや。

予定を少し早めに切り上げて帰りました。

帰りの電車はかなり苦痛でした。

なんせ、嘔吐感がこみ上げていたのですから。


結果
無事自宅に帰り、即行で寝ました。

今起きたら痛みは引いていました。

やはり人間は健康が一番ですね。

体調が悪くても色の認識は出来ますが、今思い返すと周りの風景や見たものが何色だったか思い出しにくいと気づきました。


憂うつだと、世界が灰色に見えると聞くが、それは思い返すと何色だったかわからないということではないか。