現地で花火を体感することの大切さについて at 隅田川花火大会

f:id:simone_tamao:20160731101255j:image

 

昨日は隅田川花火大会へ行ってきました。

夕方行ったので打ち上げ会場近くはどこも席が空いていませんでした。

 

ところが探せばあるもんですね、超特等席が!

時間までそこで過ごしてました。

 

打ち上げ花火が始まると、打ち上げ場所からかなり近かったので大迫力で見れました。

 

f:id:simone_tamao:20160731101901j:image

 

テレビは視覚と聴覚情報しか入ってこない。

現地はそれに加え、花火が弾ける音圧を肌で感じられ、鼻で外の匂いを嗅げる。

 

体が受ける情報量が段違いだ。

 

テレビでは花火が平面に見えるが、現地ではまんま丸く立体的に見える。

 

f:id:simone_tamao:20160731120128j:image

 

夏の風物詩、花火を満喫するには現地へ赴くことをオススメします。