寝てる時、銀色で胴の短いワニに追いかけられる夢を見た

f:id:simone_tamao:20160802123851j:image

 

久しぶりに夢を見ました。

 

場所はデパート。

地下一階の肉屋で大きな肉を購入。

店内を歩いていると、銀色で胴体の短く小さいワニに追いかけられた。

これがまたすばしっこく、姿を表したり消したり。

3階のレジでそれをまいた。

 

場面が変わる。

 

今度は遊園地。

小さい子供らが鬼ごっこと称して追いかけてきた。

自分は逃げていたが、出会い頭に子供のうちの一人がぶつかってそいつが転倒した。

起き上がらないので大人達がそこに集まってきた。

 

場面が変わる。

 

デパートの女店員と話をする。

見た目は20代前半で、名札を見ると私と同じ苗字だ。

本人は私の姪っ子で、名前は「光」だと言う。

親戚にその名はいない。

もう一人出てきて彼女もまた私の姪っ子だと言う。

 

夢から醒めた。

 

不思議な夢だった。

明け方に土砂降りの雨と雷が鳴っていたから眠りが浅かったのかな。