現金を持ち歩かない生活のススメ

電子マネーSuicaを使い出してからレジでの会計がラクだ。

 

電車を使う時も切符無しでピッと改札を通れる。

 

最近、普段使いにクレジットカードが欲しいなと思っていた。

 

難点は電子マネーほどスマートじゃないこと。

 

「カードで一括払い」と言い、10個の数字から暗証番号をピッピッと入力。

 

そこで、クレジットカードについて調べると、iDという電子マネーがあることがわかった。

 

これは後払い式なクレジット機能だから、端末にピッとかざすだけで処理できる。

 

便利。

 

オリコカードを申請しました。

 

普段使いはSuicaでもいいんだけど、せっかくポイントがもらえるなら、このクレジットカードだ。