満開なコスモス畑!国営昭和記念公園に行って来た

f:id:simone_tamao:20161017105743j:image

 インターネットでどこか花の見頃がないか検索したら、東京都立川市にある国営昭和記念公園でコスモスが満開と情報を得ました。昨日そこへ行って来ました。

 天気は曇り、たま〜に雨がポツッと降ってもすぐ止む空でした。

広場には親子連れがたくさんおり、ピクニックの様にシートを広げて和気あいあいと幸せそうなひと時を過ごしている様でした。

 その一角に見渡す限りのコスモス畑がありました。

f:id:simone_tamao:20161017105725j:image

老若男女がこれらに魅了されていました。

冒頭の写真は足場が作ってあった見晴らし台から撮りました。

 また、このコスモス畑の向かい側には白いコスモス畑がありました。ここの見頃はもうちょっと先かな。ちらほらとは咲いてました。

f:id:simone_tamao:20161017105505j:image 

 今回初めて国営昭和記念公園へ行きました。東京都内にも関わらず、こんなに広い公園がある事にとても驚きました。

例えるなら、代々木公園+上野公園+不忍池。

 子供が遊べるエリアも見て来たらとても活気がありました。本当に少子化?と思うぐらい。

 都内の公園巡りも良いかも。