「ティファニーで朝食を」を見た。ティファニーの店内で朝食は取っていない

amazon prime videoで「ティファニーで朝食を」を見た。

タイトルのあるように、ティファニーで朝食を取るかと思っていた。

思い返すとオープニングにティファニーの店外で、そのショーウィンドウを見ながらパンを買い食いしていただけだった。

映画のシナリオ的にちょいちょいツッコミ所があるのには困惑した。

  • 刑務所でマフィアのボスと定期的に会っていただけなのに、最後の方で麻薬関係の疑いで捕まった。前提条件があっただけでフラグ無さ過ぎ。なんで上の階のオッチャンがそれを知ってんの?
  • 主人公がタバコをスパスパ吸い過ぎ。これ見て憧れて吸い出す人が出ただろう。
  • 後半、ティファニー関係なくね?

それにしても、オードリーヘップバーンがとても綺麗だった。