iPhone6sに1万円足せばiPhone7を買える…ぐぬぬぬぬ

f:id:simone_tamao:20170122113531j:image

当方、iPhone5sを使っている。16GBのストレージ容量なので、容量が足りなくなって来た。

家電量販店でiPhone seと6s、7を触って比べて見た。seは今とサイズ感は変わらないが動作はサクサク。6sはseより画面が大きいので、アイコンや表示する文字が大きくて見やすい。7は6sとサイズや見え方は変わらない。ホームボタンがボタンから感圧式になっているので、そこを押してるって感じはあまりしない。

結果、今はseより6sか7に心が振れている。6sに1万円を足せば7が買える。だが、半年後には7の後継機か8が出ることを考えると、買いはもうちょっと待った方がいいかなとも思った。