ブログを出戻り+α

過去に他のサイトで作ったブログを統合すべく、以前書いていたブログも含めてbloggerに引っ越しました。

引っ越したのはいいですが、なぜかなかなか筆が進みませんでした。普段記事の作成はスマホで行なっています。blogger純正アプリの配信は終わったので、ブラウザーかサードパーティ製のアプリからでしか記事の投稿が出来ない。スマホでブラウザーを開いて入力するには画面を拡大しないといけない。サードパーティ製の有料アプリ(blog touch pro)を入れたけど、UIがあっさりしすぎてて物足りない。

毎日更新する環境を考えると、以前の様に、はてなブログアプリが最適だと思った。