ゴルフコースを回ってわかったゴルフの愉しさ

https://www.instagram.com/p/BQaSBzAgJx4/

Instagram
人生2回目、先週の土曜日にゴルフコースをまわってきた。今回のこれでゴルフの愉しさがわかった。

その理由は、その時その時で状況が違うからだ。フェアウェイやラフと言えども、地面の角度や芝の状況、風の向き、日照の向きや強さ等、同じ状況はない。似たようなシーンでも前回と今回を考慮してボールを打つ。その結果、上手くいくかいかないかは打ってからわかる。

ゴルフコースで見つけた改善点をゴルフ練習場で修正を試みる。例えば、スライスしやすいから早めに手を返す、ボールを打つ前に顔が前に向いてしまう、等。

そう、ゴルフは自分との闘いなのだ。