転職面接に落ちた

転職面接に落ちた。とても残念な気持ちになった。

改めて前向きに考えてみると、結果としてはそれで良かったとも思った。

希望する会社へ転職するとなると、今の居宅は借り上げ社宅なので引き上げなければならない。しかも職場は単身赴任の形になるから、妻は里帰りで別居!

結婚式に社長や部長、上司らを招いた。なんの前触れもなく、転職するからとサッいなくなると彼らもビックリするだろう。それはまるで恩を仇で仇返すように。

もし転職が上手くいった際の勤務地は、寿命を縮める魔の地。一人目の子どもは産まれてる予定だが、二人目は諦めなきゃならない所だった。

きっとこれは、家族を大事にしなさいという御先祖様から啓示かなと思った。