スマホゲームを消した 〜自分の人生を取り戻せ〜

私はハマったらトコトンハマってしまう性格だ。最近の生活を思い返してみると、スマホゲーム中心になってしまい、日常生活に支障をきたすほどになった。

一例を挙げると

  • 職場のトイレでゲームをプレイ
  • 攻略サイトをググる
  • スタミナをいくら使い、何時間後にはいくら回復しているかふと考える
  • 家に帰っても寝るまでプレイ

気分転換や老後の様にやることないならいいんだけども、今はまだやらねばならぬことがたくさんある。問題はそれらがおろそかになってしまうことだ。

「やらなきゃいいんじゃないの?」と疑問を持つかもしれない。それはその通り。冒頭に記載した様に、ハマったモノが手元にある時はいつでもやりたい気持ちになる。

手元にあるからやりたくなる。この魔の循環を断ち切るにはどうするか。

私はスマホゲームを削除することを決めた。帰宅したら実行する。

スマホゲームなんかより、自分の人生ゲームがメインだし。こっちはリセマラをすることが出来ないが、自分次第で能力を上げたり、バージョンアップ、課金も出来る。

ただ、命=制限時間だという縛りがあるが。