好きなゲーム音楽はコンサートで聴くと良い

f:id:simone_tamao:20170720222602j:image

昨日、星のカービィ25周年記念オーケストラコンサートを聴いて来た。

カービィは初代ゲームボーイ版からやっていた。好きな曲も多いのでそれらを聞きに。

コンサート会場は女性が多かった気がする。カービィは可愛いもんなぁ。

コンサート単体ではなく、フリーアナウンサーとでんぱ組の女の子が司会進行をしていた。2曲演奏する度に開発者らを引き連れてトークを行なっていた。カービィの声優もおり、ゲーム版とアニメ版では声色が多少違うと実演していた。

歴代のカービィ作品を取り上げていて良かった。最近の作品までは自分のプレイしていないので、そこら辺についてわからなかったのは自分自身残念に思った。

ゲーム音も良いけど、ライブ演奏は臨場感や会場の一体感があってなお良かった。これがCDやインターネット配信になるとニュアンスが異なってしまうんだろうなと予想した。