レンズ沼から抜け出すためにレンズを売却

先週末、新宿のマップカメラでカメラのレンズを売った。
ペンタックスのFA35mmF2
・ファクトレンダーのウルトロン40mmF2
この2本とも好きなレンズではあったが、ここ5年くらい防湿庫で眠っていた。
常用しているカメラがオリンパスなので、もうペンタックスのkマウントは使うことは無いだろうと見切りをつけた。
私の手元で眠るより、他の人の手に渡って活躍してくれたらいいなとも思った。

ちなみに買取金額は両方とも約16,000円ずつだった。
今のところ特に新しいカメラやレンズを買うつもりはない。
あったらいいなと思う物はシグマのdp2シリーズの新型かな。
求めるボディが出るのを延々と待つよりも、今持っている物や使える物を活用した方が良い。

レンズ沼から抜け出した。

 

オールドレンズ・ライフ 2017-2018 (玄光社MOOK)