股蒸れはトランクスよりボクサーパンツの方が有効

普段トランクスを履いている。
いつも股ぐらが蒸れるのでその度に股を掻いていた。
昨日ふと気が付いた。
もしかしたらトランクスって思ってるより股の通気性が良くないのではないか。

トランクスを履くと股がスースーしているが、よくよく考えるとその上にパンツ、いわゆるズボンを履いている。
ズボンを履いてなら思っているより通気性は無いのではないか。

肌や皮膚上の水分を取るには2種類ある。
・外気にさらすことによる自然乾燥
・衣類による吸湿
股にとって前者を実行することは出来ず、ズボンの中は湿気雰囲気下にあるため乾燥しずらい。
残すは後者の吸湿だ。
考えられる有効な方法は、インナー下着が股の水分を吸い、ズボンがそれを吸うことで外気に触れ、前者を実行することが出来るようになる。

まとめると、トランクスよりボクサーパンツやブリーフの方が股蒸れを防ぐことに有効だと考えた。