α900はファインダーが最高

またまた近所のヨドバシカメラに出没。

デジタル一眼レフ売り場でカメラをいじって遊ぶ。

その中で一番印象的なカメラは、

sonyのα900でした。

ファインダーをのぞいた時の見え方が素晴らしい!

それにf値の小さい、明るいレンズを装着し、

ファインダーをのぞいたときの、あの感動。

ハンパないです。

撮るのが楽しくなる。

どこのカメラ雑誌か忘れましたが、

編集者とα900を作った人たちとの対談を読んで、

このファインダーにかけた情熱を感じられた。

ライブビューや動画撮影が無いだけある。

ちょっとネックは、

撮影するときのシャッターが

パッコンって、鳴る音が大きい気がしました。

これ、

大学を卒業して企業で働き、

お金が貯まったら絶対欲しい。

これにPlanar T*85mm F1.4 ZAを付けたい。

でもまず、

DP2が出たらこっちを買うけどね。