2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒトは母胎を求め、胎内に戻ることを望む

ヒトは母胎を求めている! そして、胎内に戻ることを望んでいる。 これはまったく根拠の無い思いつきだ。 まるで、詩の中に関係のない物がポッと登場するかのように。 その体験と上記の理由を書いてみる。 ****** 残業で疲労し、会社名義で借りている…

フィルム写真の魅力 再び

こんにちは。 久しぶりに過去の写真をチラッと見返しました。 我ながらフィルムの写りはいいなと思いました。 デジカメのようにクッキリハッキリなのもいいが、 この雰囲気↑はデジカメでは出ない。 4年くらい前に撮りました。 フィルム代、現像代、CDへの取…

痩せとドーピング〜半年経過〜

ジムに通って一年経つ。目的は筋トレしてビルドアップ。生まれ持っての太りにくい体質。食べても食べなくても体質は変わらない。ジムで測った体脂肪率は7.7%。脂肪で増えないなら、筋肉で体重を増やそうという考え。そこで、ウェイトトレーニングをする際に…

諸行無常 〜原宿駅前の歩道橋〜

今日は自転車で都内をポタリングした。原宿を通って気づいた。 原宿駅前の歩道橋がなくなってる。前までそこにあったのに、あった形跡すらなくなってる。あたかもそこには元から歩道橋なんてなかったかのように違和感がない。 諸行無常。すべては絶えず移り…