2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

折りたたみ自転車もあったら便利

最近、折りたたみ自転車があったら便利だなと思う。 折りたたんで輪行袋に入れ、 電車でちょっと遠出。 現地でポタリング。 もちろん、デジイチとコンデジを持って。 日が落ちてから また電車で帰ってくる。 普段から乗っている ロードバイクのタイヤを外し…

α900はファインダーが最高

またまた近所のヨドバシカメラに出没。 デジタル一眼レフ売り場でカメラをいじって遊ぶ。 その中で一番印象的なカメラは、 sonyのα900でした。 ファインダーをのぞいた時の見え方が素晴らしい! それにf値の小さい、明るいレンズを装着し、 ファインダーをの…

KF-4PKもいいな

KENKOのKF-4PKも欲しい。 これはフィルムカメラ。 防湿庫で眠っている PENTAXのレンズを どうにか活用したいなと。 ネガフィルムは デジイチと違って ラティチュードがかなり広いと言われているので、 どんなものか実感したい。 アナログ……奥が深そうだ。

フォトマスター検定なるものが

昨日、近くの本屋へ行き、 資格を紹介する本を立ち読みしていたら、 目を引く項目を発見。 フォトマスター検定。 趣味で写真をやっている自分にとって これはおもしろそうだと感じた。 というのも、 自分はデジタルから始め デジタルしかやってないので、 プ…

口車に乗せられそうになった

口車に乗せられそうになった。 秋葉原のヨドバシカメラにて Ricohの名前が入った服を着ている店員さんに。 自分はコンパクトデジカメ売り場の R10で遊んでいた。 価格は29800円で20%のポイントが付き、 限定10台ぐらい。 店員さんは 「AFの設定を変えればこ…

欲しいカメラはDP2

最近欲しいカメラは コンパクトデジカメのDP2。 安価なデジタル一眼レフと コンパクトデジカメは持っている。 学校に行く時はポケットにコンデジを ズボンにつっこみ、 目的もなく散歩、ポタリングの時は 首からデジイチをぶら下げる。 用途によって使い分け…

あけました

あけましておめでとうございます。 心機一転、 久しぶりにここのブログを 復活してみようと思いました (普段は別なブログ)。 写真は元旦の6:30分頃に撮った銀座↓ やはり、正月三が日の早朝は人がほとんどいないね。 ジョギングや車に乗った人はチラホラい…