2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

真夜中に一人で出歩ける日本はなんて安全なんだ!

ふと思った。真夜中に一人で出歩けることってかなり安全じゃないか?暗がりにどんな人が潜んでいるか、街中の人がどんな悪意を抱いているか。海外だったら危なっかしくてしょうがない。行ったこと無いけど。日本は性善説、海外は性悪説と聞いたことあるよ。

芸能界と職人の世界が似ている件について

Kindleで「芸能人はなぜ干されるのか?」という本を読んでます。芸能人はなぜ干されるのか?: 芸能界独占禁止法違反作者: 星野陽平出版社/メーカー: 鹿砦社発売日: 2015/09/24メディア: Kindle版この商品を含むブログ (5件) を見る 芸能界と職人の世界は似て…

ここであえて課金のススメ

私はスマホゲームで無課金プレイしてます。課金のメリットを考えてみました。課金することで、ガチャでレアアイテムやモンスターを手に入れやすくなる。強キャラやアイテムを使うことでゲームの進行を有利に進めることが出来る(サクサクプレイ)。負けたり上…

子供は一人の人間である。所有物ではない。

子供はカワイイ。ついつい過保護にしがちだ。そして忘れがちなことは、子供も一人の人間であるということだ。親の血を引いているため姿形は似ているが、中身はまったくの別人。動作が親と似ているということもあるが、そりゃ長年一緒に住んで見てれば仕草も…

自戒を込めて 〜ゲームが日常へ侵食していくことへの対抗措置として記録〜

今年の年始にiPad mini 4を買った。画面が大きいからスマホゲームが捗る。ゲームが一つならまだしも、おもしろいものが2つも3つになると大変。こっちのスタミナを使い切った。向こうはそろそろ回復する頃かな?ポチポチポチ。よっしゃ、向こうはどうかな?ポ…

冬季の風呂は二日に一回でちょうど良い

最近夜になると寝落ちすることがある。目が覚めたら朝。仕事柄汗をかくことが少ないことを口実に、風呂に入らずにそのまま出勤することもしばしば。気のせいか、肌の調子が良いみたい。湯上りには乾燥肌気味になることが多いけど、風呂に入らないことで逆に…

[知ってた]明日の日経平均価格の寄り付き値が予想出来るたった一つの方法

シカゴ日経平均先物価格とほぼ同じですやん。日経平均先物 CME SGX 大証 夜間 リアルタイムチャートこれを見てると、ニューヨークダウにも影響されることがわかります。このテクニックは他の人に内緒だよ。

川崎大師へ安全祈願に行きました

昨日、仕事の関係で川崎大師へ安全祈願に行ってきました。境内に入り、大本堂での護摩が行われました。お坊さんの話によると1128年に創建されたとのこと。上記写真は大本堂は1964年に落慶(Wikiより)。一つのことが時を経て今も続いているってすごいと思う。…

あそこが折れなくてよかった

おとといのこと。体位と荷重により、あそこがバキッ!と鳴った。え?ここに骨あったっけ?別段痛みや出血は無い。ネットで調べると陰茎折症というものがある。文字通り折れるっていう。いろんな体験談を読んで怖くなったので、昨日泌尿器科へ行ってきました…

胸とあそこの快感はタイミングが違うという事実

正直知りませんでした。まさか胸とあそこの快感はタイミングが違うなんて。同時に刺激してるとどっちがどっちかわからなくなるとのこと。気を付けます。

憂うつな時の対処策〜性と生と正〜

なんだか憂うつな日ってありますよね。調子が出ない、やる気が起きない、気分が落ち込む、悩み事がある、など。そんな時にオススメな対策を3つ提案します。キーワードは性と生と正。【性】エロ画像や動画などで興奮出来るなら、3次元でも2次元でも、ケモナー…

物欲の満足感と希望の喪失感

去年から欲しかったiPad mini 4を年始に買いました。それまではそれに関する記事をネットでしょっちゅう読んでました。メリット、デメリット。欲しいなぁ欲しいなぁ。あんなことやこんなこともできるのか。いざ手に入れてみると物欲が満たされました。それに…

人間悪さをすると自分に返ってくることもあるんだなと思った

あれは入社一年目の頃、仕事で先輩(40代後半)の現場へ車で通っていた。そこで駐車場代として5千円くらい集金された。その当時はそうなのかと思っていたが、今となってはそれは詐欺だとふと気付いた。ゴルフや飲み会ならまだしも、業務で使うことに関して自腹…

iPad mini 4はゴロ寝操作に最高〜ブログの投稿も含めて〜

最近、ブログの作成はパソコンよりもスマホでの操作の方が頻度が高いです。が、それよりもiPad mini 4での方がさらに使っています。なんてったって、ゴロ寝しながらネットサーフィンしたり、動画を見たりも出来るからです。画面がキレイで見やすいってのもあ…

I-PRIMOで婚約指輪を買いました。お店を選ぶ決め手はアフターフォロー

おはようございます。 昨日、銀座で婚約指輪を買いました。 と言っても手持ちが少なかったので前金だけ先払いしました。 残りは受取日に払います。 それを決めるにあたって複数店舗を比較しました。 もちろんダイヤの質や枠のデザインは予算との兼ね合いによ…

若者は株をやるべき〜視野が広がる〜

若者は株をやるべきだと思う。それは視野が広がるからだ。日経平均株価が上がった下がったという結果だけではなく、それに影響した要因に目が向くようになるからだ。売買するにあたってほとんどの人は損をしたくないから、そのリスクを少なくするために情報…

iPhone5sを持ってるけどiPad mini 4を買ってわかったこと

日常生活はパソコンとiPhoneで事足りてます。ガジェットツールが好きな私はそれを欲しました。で、そこにiPadの出番はあるのかと自問自答し悩んだ結果、年始にiPad mini 4を買いました。昨日それの初期設定やアプリのインストールなどを行いました。操作をし…

俺氏、早寝生活を計画する

最近改めて気づいた。昔から朝が弱いんだよなぁ〜と思っていたが、実は寝るのが遅いだけだった。そりゃ眠いよ。睡眠時間が足りないんだから。ということで、今日から日付が変わる前に寝ようと決めました。夜は時間が経つのが不思議と早く感じるし。

単焦点レンズの愉しみはやはり抜けの良さ

みなさんの常用レンズはなんですか?私は単焦点レンズを愛用しています。それは35mm換算で50mmという標準レンズです。やはり単焦点レンズは写りの抜けが良いですね。スッ!としてる。開放にし焦点の合ったところはキリッ!ボケも自然な感じ。標準レンズは軽…

靖国神社 写真 正月before→after

年末年始に靖国神社へ行って来ました! 人混みのbefore→after写真を撮りましたので載せます。 before after 前の投稿と似たような写真も載せましたが、 その時はスマホ、今回はミラーレス一眼で撮ったものです。 定点観測は楽しいですよ。

箱根駅伝のゴール地点、大手町に行って来ました

今日は箱根駅伝の復路ゴール地点である大手町へ行って来ました。まさに人、人、人!応援団やチアガール付近は大渋滞でした。暖冬の影響か気温もそこまで低くなく、人混みが風除けになったので比較的快適に過ごせました。歩道寄りに位置取りしたので、選手を…

根津神社の門って閉まるんですね⤵︎

こんばんは。日中の根津神社は初詣で人がごった返しているので、夜は空いているだろうと思い19時に行きました。神社の門って閉まるんですね⤵︎唐門も西門も閉まってました。境内案内明日は行けるかな?

初詣に靖国神社へ行ってきました⤴︎

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。ということで、初詣に靖国神社へ行ってきました。着いたのは14時でしたが、思っていたより人は混み混みではありませんでした。神門から人は並んでました(地図→拡大境内図|境内のご案内|…