2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャイアンツの優勝パレードに行ってきた!日本橋〜銀座四丁目〜銀座八丁目

2012年11月25日(日)、ジャイアンツの優勝パレードに行ってきた。 開始時間は10時20分、経路は日本橋をスタート地点にし、銀座八丁目まで。 自分はもちろんカメラ、オリンパスのOM-D E-M5をぶら下げて自転車に乗って行った。 日本橋の橋に付いた時刻は10時17…

【紅葉状況】日比谷公園と東京駅 in 2012年11月18日

2012年11月18日(日)に日比谷公園へ行ってきた。 全体的に紅葉してきていた。 6割ぐらいか。 ↑鶴の噴水。 ↓テニスコート横の木 ↑上部 ↓下部 見頃は11月末だ! 次に東京駅の写真↓ イチョウ並木がキレイ! ちなみにカメラはオリンパスのOM-D E-M5。 これはとて…

アーティストはサラリーマンと同じ

現代アートをやっている村上隆さんが書いた本、『創造力なき日本』を読んでいる。 アーティストはサラリーマンと同じなんだなと感じた。 •お客さんへのご機嫌取りは必須である。 •彼らの喜ぶように振る舞う道化師でもある。 •仕事(作品)はお客さんの要求を満…

【都内限定】キックボードが便利すぎて移動が捗るwww

最近、ヨドバシカメラでキックボードを買った。 昔のいわゆるキックスケート!? 子供がよく乗るあれかと思うかもしれない。 でも、 これがまた便利なんですな! 東京都内は電車の交通網が十分に発達している。 山手線内であれば、 車で移動するより自転車で…

ブログ再開のお知らせ&11月3日の日比谷公園

最近ブログを放置していました。 申し訳ありません(m_ _m) というのもですね。 「あれ?このブログってもしかして、自分が所属する会社の人間に読まれているんじゃないか?」 と気になりまして。 特段なにっていう兆候は見られなかったですが、 出張に行って…