2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜が満開!六義園

2015年3月29日(日)に本駒込六丁目にある六義園に行って来ました。 目的は勿論しだれ桜の撮影。 昨日の夕方行ったら入場券を購入するのでさえ長蛇の列だったので、今日は早めに午前中行って来ました。 5分も待たずに券を買えて庭園に入れました。 本命のしだ…

上野公園で桜が咲きました 2015年3月22日

2015年3月22日(日)に上野公園へ行って来ました。 暖かい晴れた日でした。 桜並木ではところどころ花が咲いていました! 開花、キタ━━━(゚∀゚).━━━!!! 満開は週末ですな! ちなみに上野公園入り口の桜は以下の様子↓ ライトアップ、キタ━━━(゚∀゚).━━━!!! キレイすぎて…

しだれ桜の名所、六義園の桜開花もあと少し

2015年3月21日に駒込駅近くにある六義園へ行ってきました。 そこはしだれ桜がとても有名なのです。 最近、before→after写真を撮るのに凝ってます。 というわけで、つぼみ写真を載せます↓ あと少し!

国立劇場前の桜がだんだんと咲いてきている 2015年3月21日

昨日、国立劇場前にある桜の写真を撮りました。 全体的につぼみではありましたが、ところどころ開花してました! 開花のピークは今週末かな!?

単焦点レンズ50mmの魅力はこの一枚

単焦点レンズは機動性が良く、安くても描写が素直だから好きだ。 駒込にある六義園で撮った一枚↓ 自画自賛!

都会の秘境〜六義園〜

東京都文京区本駒込にある六義園は都心の秘境だ。 庭園なのに、まるで自然の秘境であるかのような錯覚を覚える。 普通にマンションが見えるのに(笑) 池の周りを歩いていると・・・ なんか、アマゾン川から枝分かれした細い川みたい! 小高い丘の上から撮ると…

六義園の開花状況〜つぼみ〜2015年3月15日

東京都文京区本駒込にある六義園へ行き、 有名なしだれ桜の開花前を撮ってきました。 普通につぼみでした。 今週末には咲くかな〜といった具合でした。 これが19日(木)から夜のライトアップをやるとのこと。 私の予想では、今週末ぐらいから咲きだし、 来週…

日比谷公園の菜の花が満開な件について 2015年3月14日(土)

お久しぶりです。 今日は日比谷公園に行ったところ、 菜の花が満開でした! その花に蜂も飛んでました。 順光で見ると黄色が映えて非常に美しかったです。 人によっては望遠レンズ、マクロレンズを使っていました。 この状況に立ち会うと、確かに使いたくな…