2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あじさい(hydrangea) in 白山神社

2011年6月26日に東京都文京区白山にある 白山神社に行って来た。 「第27回文京あじさいまつり」を撮りに行くために! だが終わっていた。 期間は6月11日(土)~19日(日)。 祭りは終わっていたが、 あじさいはまだちらほら咲いていた。 ↓なカンジで。 自分…

桐生萌郁のいそうなところ

昨日秋葉原に行った。 特に用もなく柳森神社に行く途中に 神田ふれあい橋で気付いた。 「あれ?ここってSTEINS;GATE(シュタインズゲート)の 桐生萌郁がへたりこんでたところじゃないか」と。 後ろを振り向くと。 「どうして……?IBN5100があるって言ってたの…

憲政記念館のレストランに行ってみた

2011年6月11日(土)の19時〜20時54分、 テレビ東京で土曜スペシャルで "誰でも入れる!学食&社食&公共の食堂"を見た。 都内を自転車でブラブラしていたら そのことを思い出した。 ちょうど皇居付近を走っていたので、 国会議事堂の近くにあ…

STEINS;GATEの『過去改変』の表記について気付いたこと

テレビ版『STEINS;GATE(シュタインズゲート)』の 第9話「幻相のホメオスタシス -Chaos Theory Homeostasis- Ⅱ」を観てて、 『過去改変』について少し気付いた。 7話辺りから電話レンジ(仮)を用いて 頻繁に過去にメールを送る様になった。 少しネタバレにな…