2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パノラマ写真

今日は秋葉原に出没。 ヨドバシカメラの3Fで写真をプリントしてもらいに行く。 2Fの写真用紙売り場でFUJIFILMの写真用紙のサンプルをもらった。 ハガキサイズで光沢とマット、モノクロの3種類。 今度家でプリントしてみよう。 店を出て、正面の秋葉原の駅を…

梅佳代さんに会った!

今日は、原宿のリトルモア地下で催されている 梅佳代展「じいちゃんさま」に行って来た。 http://www.littlemore.co.jp/chika/event/07 写真↑はその地下会場へと 続く階段。 入場料として200円払い、 写真をフラフラと見はじめる。 すると、 どっかで聞いた…

猫は草を食べる

上野公園で猫を見かける。 猫…草を食べる!? むしゃむしゃって。 猫って肉食だよね? 草を食べる…。 魚も食べる…。 生き物って不思議だなぁ。

もう夏ですね

今日はなかなかな真夏日。。 湿度高すぎ、日差し強すぎ。 チャリンコ+カメラで銀座辺りをブラブラしたけど、建物の照り返しは強烈。 ↑銀座の数寄屋橋交差点にて。 ああ、広角レンズが欲しい。 と言っても、あんまりレンズは交換しないけどね。 自分が使って…

上野公園

学校帰りに上野公園を通る。 中央の凹んでいる影は上野動物園の入り口。 あ、そうそう。 今日、ヨドバシカメラでRicohのGX200を体験した。 焦点距離24mmはすごいね。 カメラを縦に構えると、1mぐらい離れた距離から人物を撮る際、頭のてっぺんから足の先ま…