2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

満開な上野公園の桜 2014年3月30日

本日の天気はあいにくの雨。 休みが取れたので上野公園に行って来ました。 満開! 入り口〜噴水広場にかけて見事なものでした。 人多し! 雨ということで花見の宴会はほとんど見受けられませんでした。 ここ2、3日がピークですね! この後の葉桜もまた一興。

【続報その1】上野の桜開花状況 2014年3月23日(日)

今日も上野公園に行ってきました。 桜の開花状況を報告します。 入り口〜噴水広場までの桜並木はまだつぼみでした。 ところによりほんのわずかではありますが、ほころびも見られました。 入り口付近のしだれ桜は結構いい感じに咲き始めました。 交番横のカン…

上野の桜開花状況 2014年3月16日(日)

今日もいつものようにカメラをたすき掛けし、自転車に乗ってサイクリングをしました。 上野に寄ってみると、噴水広場はまだまだつぼみの状態でした↓ 公園入り口、交番横にある大寒桜は見事に満開でした!↓ 通行人もそれに見惚れ、写真を撮る人も多し。 すぐ…

今さらながら就活自殺について思うこと〜自殺は逃げ〜

『「就活の失敗を苦に若者が自殺!!!」←違うから』というまとめを読んだ。 (http://sonicch.com/archives/33273067.html) 理由は人それぞれあるのだろう。 そこで私は思う、死んじゃだめだ。 確かに私自身も就活活動が難航し、何十回も心が折れた。 気持…

【after】ハイパーマーケット ← 【before】スーパーマーケット

俺氏、ハイパーマーケットを発見す。 スーパーマーケットの上位職かな? その次はウルトラマーケット…クル━━━(゚∀゚).━━━!???

一足先に花見!竹橋にある例の河津桜

前のブログの帰り、2014年3月9日(日)に自転車で竹橋を通りました。 毎日新聞社方面に鮮やかなピンク色の何かが見えました。 まさか例の桜がもう咲いているのか!? 満開でした。 河津桜という品種とのこと。 この桜の目の前にある車道は毎週日曜日になると「…

菜の花が満開!浜離宮恩賜庭園

2014年3月9日(日)に浜離宮恩賜庭園へ行ってきました。 行こうと思ったきっかけは、 通勤途中にある街の花壇で菜の花が咲いているのを発見! あ!そろそろ季節じゃないか!?行ってみたら予想的中!満開! うーーん!菜の花の独特な香り。。。 絵を描いている…

アートの価値は〜アートフェア東京を観て〜

東京国際フォーラムでアートフェア東京という、 ギャラリーや画廊がブースを出す展示会に行って来ました。展示最終日かつ日曜日ということもあって会場はなかなか混んでいました。 いつものごとくローラー作戦で会場内をひと回りしました。 数多くの展示を観…

未完であることは萌えである〜現代美術館でのフラグメント展を見て〜

2014年3月2日(日)に東京都現代美術館へ行って来ました。 そこで「MOTアニュアル2014 フラグメント 未完のはじまり」を観ました。 率直な感想として、身近にあるものがこうも非日常的なものに変容するのかと驚きの連続だった。 下記に6名の作品と感じたことを…

映画「愛の渦」には救いが無い〜風俗帰りのあのカンジ〜

映画「愛の渦」を観ました。ネタバレを含みつつ概要を大雑把に書きます。 寡黙な主人公はなけなしのお金を使って乱交パーティに参加。段々とヒロインに思いを募らせるも、携帯番号の交換はNGというお店のルール。仲間にも「好きになってんじゃねぇぞ!」と釘…

自分が生まれてきた意味

たまに思う。 いったい自分はなんのために、 あるいはなにをするために生まれて来たのだろうかと。 世界で71億人いる人口の中で、 自分という1人の人間が今ここに、 この場所に生きているという事実。 このまま生き、配偶者を得て子孫を作り、年老いて死んで…