2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

効率の良いグループの人数とは

効率の良いグループの人数はズバリ、 3人1組。 4人だと2人2人に分かれるか、 場合によっては1人3人になる。 5人だと2人3人に分かれる。 6人だと3人3人になる。 3人1組はやりやすい。

シュタインズ・ゲートとドラえもんのパラドックス、パラレルワールド

ニコニコ動画でシュタインズ・ゲート(Steins;Gate)を 7話まで観て気付いたこと、 主にパラドックスについて徒然なるままに書いていこうと思う。 ちなみに、ネタバレしたくないから、 パソコン版、ゲーム版、小説版はまだやってもいないし観てもない。 まず、…

シュタインズ・ゲートの牛丼屋と西島大介さんの絵

テレビアニメの『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)』で しばしば登場する牛丼屋を探してみた。 "サンボ"という牛丼屋だ! 写真はこれ↓ 今日の午前は営業しなかった。 定休日は不定休とのこと。 食べてみたい。 ここから南の方角に50mくらい向かって行く…

秋葉神社に行ってみた(柳林神社のモデル) 2011年5月8日

2011年5月8日。 いつものように愛機、finepix x100を首からぶら下げて 自転車で都内をぶらつく。 前回のエントリーの続きである、 シュタインズ・ゲートの"柳林神社"のモデルとなった神社、 "秋葉神社"に行ってみることにした。 住所は東京都台東区松が谷…

パンダの行列は2時間30分待ちなり 2011年5月5日

5月4日はみどりの日で 上野公園は無料開放日だった。 上野公園が入場するのに長蛇の列、 中に入っても長蛇の列、 パンダを見るだけでも長蛇の列、 っていう状況を朝のニュースで見た。 その日は、 いくら自分のやじうま精神が旺盛だからと言っても、 その…

シュタインズ・ゲートの"柳林神社"を探してみた 2011年5月4日

ゴールデンウィークの5月4日に秋葉原へ行き、 テレビアニメ"シュタインズ・ゲート"に登場する "柳林神社"を探してみた。 秋葉原から近い神社と言ったら、 神田明神ぐらいしか思いつかなかった (湯島聖堂は神社じゃない)。 自転車でブラブラしていたら、 秋…