2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【俺氏オススメ】最高の紅葉スポット〜日比谷公園〜

2014年11月23日(日)、 いつものようにカメラをたすき掛けして自転車で 日比谷公園へ行って来ました。 紅葉の色付きがかなりいい感じになってました。 撮った時刻は13時前だったと記憶してます。 12時に太陽は南に位置するので、 影の向きからして写真の左側…

東京大学は紅葉が見頃! 〜2014年11月23日(日)現在〜

先週に引き続き、自転車で都内をぶらぶらしてきました。 東京大学にイチョウ並木があるので、 ひょっとしたら紅葉しているのではないかと思い行ってみました! 予想的中! 紅葉がいい感じ! 来週には葉が落ちると思われるので、 黄色いじゅうたんが敷き詰め…

それでも私は単焦点を使う。〜単焦点は足で考える〜

単焦点レンズを買った。これの扱い方は足を使うということ。ズームレンズを常用していると、ついつい不精をして無駄にズームイン、ズームアウトを繰り返してしまう。広角レンズでの遠近感の強調、望遠レンズでの圧縮効果を考慮せずに!その点、単焦点は欲し…

【悲報】俺氏、無我の境地に達する

この4日間風邪を引き、胃腸炎のため腹を下していた。朝も夜も強烈な腹痛と下痢、食欲不振。嘔吐はせず。ゴリゴリ体力が削られ、全身に力が入らないくらいダルく苦しかった。私の体力はもうゼロよ! 布団に仰向けになりぼんやりと時計を眺めていた。ただただ…