2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜トリエンナーレに行ってきた

2011年9月25日、 3年に1回横浜で催されている現代美術展、 横浜トリエンナーレに行ってきた。 情報は公式から多少引用します。 会期は2011年8月6日(土)~11月6日(日)。 展示会場は3ヶ所。 横浜美術館、 日本郵船海岸通倉庫、 その他周辺地域。 3ヶ所…

プロ機材ドットコムに行ってみた

代々木にある株式会社プロ機材ドットコムの 東京ショールームに行ってみた。 中は決して広いというわけではなかったが、 機材が所狭しと陳列されていたため、 豊富な印象を抱いた。 少し前にちょっと話題になった リング状のライトがあって 少し「あっ!これ…

x100の本気はRAWだった

今日も都内を自転車でぐるぐる回った。 ふと立ち寄った根津神社で お祭りをやっており、三座舞を見た。 普段写真撮る時はJPGで撮ってるが、 その時気まぐれでRAWとの同時撮影を設定して撮った。 家に帰って両者を見比べたら絵が全然違った! 写真雑誌で 「RA…

ケータイで更新してみた

mixiでケータイから日記を更新すると、 改行してもそれが反映されずに つながったままの文章になってしまう。 つながったままの文章は パソコンから見ると非常に読みにくい。 で、ココログではどうなのかなと ケータイで更新してみた。 結果やいかに。

ひたすら日比谷公園の猫写真 2011年9月11日

2,011年9月11日、 約1ヶ月ぶりに休みを取った。 日比谷公園に行った。 あいかわらず猫がたくさんいた。 激写! 激写!激写! 激写!激写!激写! カメラは愛機、 FUJI FILMのFinepix x100。 人に慣れた猫は撮りやすくていいな。 日比谷公園は都会のオア…

pentax Qを触って来た at Yodobashi camera

ヨドバシカメラに行ってペンタックスの新製品ナノ一眼、 pentax Qを触って来た。 感じた事を列挙する。 ・メッチャ小さい。 仕事のかばんに一つ忍ばせるにはちょうどいいサイズ。 さすがに一眼レフは大きすぎるが、 コンデジでは物足りない人向け。 ・思って…