2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

国会前庭にある大寒桜が見頃な件

はい、こんにちは。前のブログ記事のついでですが、国会前庭へ行った際に桜の写真を撮ってきました。樹木に品種が記載されたプレートが見当たりませんでした。ホームページを見ると大寒桜みたいです。もうすぐ春ですね!

国会議事堂前での辺野古新基地建設反対集会で支持者に聞いてわかった一つの前提

結論辺野古新基地建設反対者は、他国が日本と軍事による争いを絶対にしないということが前提にあることがわかりました。その前提は、経済的に貿易的につながっているから国際的にそれはないだろうとの期待によるものでした。集会に行き着くまで国会議事堂前…

まさに都心のオアシス!水族館エプソンアクアパーク品川に行ってきた

2016年2月14日(日)、水族館エプソンアクアパーク品川に行ってきました。ここは品川駅高輪口のすぐ目の前、品川プリンスホテル内にありました。徒歩5分くらい。しながわ水族館とは別物で、ボリュームを比べるとそこまで広いわけではありませんでした。上の写…

物を置くと家賃がかかる

部屋の掃除をしてて5〜6年前ぐらいに読んだ本のフレーズを思い出しました。「部屋にあまり物は無い方が良い。それが占める面積に対して家賃を払うようなものだから。」断捨離を勧める本だったかな?何気ない生活に対してお金を絡ませるとリアリティが増しま…

【新発見】吃音、どもりがおさまるたった一つの方法

はい、こんにちは。 突然ですが、 吃音(きつおん)、どもりがおさまる方法を発見しましたのでお知らせします。 その方法はズバリ、喉声で話すこと。 【発見したきっかけ】 英語を話す人は“喉発音=喉の開放”が必須。 matome.naver.jp 吃音者は歌を歌う時には…

「生」のススメ〜落語 を聞きに行って〜

昨日、上野にある鈴本演芸場へ行ってきました。そこでの「生」の落語を聞きに!やはりテレビで見るのと現地で見るのとでは場の臨場感が違いますね!何が違うって、入る情報量です。ラジオは耳、テレビは耳と目、現地は耳と目、鼻、場の空気を感じるの皮膚感…