2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

UFOか!?

↑UFOからのビームか!?うわー。とうとう来たか!あの時した約束を通り…。なんてね。そんなことない。これはSEM(走査型電子顕微鏡)を使うため、試料を蒸着してるとこ。科学はおもしろいな。滴定するときに使う指示薬の色の変化は、ブワッて変わったりする…

田中偉一郎さんにインスパイアされて

昨日は比較的暖かかった。 風もたいして冷たくなかった。 午前中はチャリンコに乗って 秋葉原へ買い物に行く。 写真↑は、 フロントが壊れている車の正面に 自分のチャリを置いて撮影。 その現場を見て通る人達の リアクションがおもしろかった。 通りかかっ…

久しぶりの散歩

今日は自転車に乗らずに カメラを持って散歩をする。 上野の不忍池で撮った鴨。 人に慣れている様子でかなり太っていた。 餌をあげる人がいるから鴨が太る。 太ると猫などに襲われた時、 逃げ切れずに命を落としかねない。 それが続くと個体数が減ってしまう…

新宿にて

おととい新宿に行った。 バイトの先輩のライブを見るために。 ライブを撮った。 イイ感じ。 その時の写真はtrumpのHPに載るかもしれない。 先輩のバンドのサイトは今月で閉鎖するらしい?からたぶん、俺が撮った写真は載らない。 その会場のシャンデリア↓

雪だるま

午後の散歩のときに下の雪だるまを発見し、撮る↓ snowman 今度、君はいつまた僕に会いに来てくれるんだい?

梅佳代さんにインスパイアされた自分

おととい、梅佳代さんの作品を彷彿させる写真を撮った↓ と言うのも、自分がカメラを始めたのは去年TBSでやってた情熱大陸を見て彼女に触発されたからだ。 この現場を見た時、(゚д゚ )!ハッってなった。 撮らないといけない!みたいなカンジだった。 これは…