2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の人生を生きているか

先月今月は仕事に忙殺されていた。 最近になってピークが過ぎ、心に少し余裕が出てきた。 そんな時にふと思った。 「俺は自分の人生を生きているのか」と。 一度きりの人生。 ゲームのようにコンティニューや強くてニューゲームはできない。 しかし出来るこ…

打ち上げ花火と死生観

最近花火を2回見た。ヒュ〜・・・ドン!キレイだなぁ。 あれ?よくよく考えると、俺らの人生も花火と似たようなもんじゃないか?打ち上がり、咲き、消えていく。 人生は有限だし、いつ事故って怪我するかわからないし、突然途絶えるかもしれない。そう考える…

自転車で箱根一泊旅行

7月と8月の土、日曜日は仕事で休めなかったので、自転車にも乗ってないし、カメラも触れなかった。 9月下旬は休めるかも*\(^o^)/* まだ確定してないけど、ひとつ思いつきで小旅行をしようと思う。 旅行って行ってもあまり遠出は苦手だから、近場を計画してて…

何もしないことをする

何もしないことをするってことは、能動的だ。 現代人の日常生活は情報過多だ。自動販売機かよ。 外では仕事の情報、家ではテレビや家庭の話、休みには何をしようかなぁ等。 何もしないことをするってのはどうだろう。 他の何かをするわけでなく、情報を断つ…

東京マラソンに応募した

昨日、東京マラソンに応募しました。 2年連続で抽選から落ちてるから、今年こそは走りたい。 毎年自転車で見には行ってるんですけど!

飯テロ投下

最近、食べ物が旨い。 うなぎ屋で食べたうな丼や 餃子の王将で食べた「極王炒飯」とか 旨っ! 贅沢さえしすぎなければ食べるのに困らないこの世に生まれて、私は幸せだ。 なんせ、それら食材を採ることや育てるこおなく、代金を払えば手に入れることができる…

教会の効用~ニコ生の教会礼拝ライブを見て~

ふとケータイでニコ生を見たら、盛り上がっている順の上位に 「LTLキリスト教会礼拝ライブ!」 というものがあった。 宗教にあまり興味はないが、 教会で普段どういうことをやっているのか気になったので観てみた。 コメントが荒れてる・・・・・・。 だが…