2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜中華街と山下公園に行ってきた

2011年7月23日、 晩ご飯を食べに横浜中華街まで足を運んでみた。 特に「ココのお店に行きたい!」 というわけではなくブラブラ歩いて 良さげなお店を探す。 『五福臨』というお店に行った。 定食を注文した。 お店はキレイ目だったし、 安くてウマかった…

シュタインズ・ゲートのタイムリープについて(ドラえもんと時をかける少女を含む)

毎週木曜日の夜にテレビアニメ、 STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)を ニコニコ動画で観てる。 テレビ版が終わるまではそれの小説版を読んだり、 原作のゲームは買わないつもり。 で、テレビ版を観てて 『タイムリープ』で疑問を抱いた。 結論から言うと…

日比谷松本楼のオムレツ

2011年7月17日、 いつものように首から愛機のカメラ、 FUJI FILM X100をぶら下げ、 自転車で日比谷公園に行った。 時刻は正午。 いつも来ている公園だけれども、 グルメの食べ歩きとかほとんどしたことがなかった。 思い立ったが吉日。 9月25日に限り10円…

庭園巡りその1〜旧古河庭園〜

日本には魅力的な庭園が山ほどある。 私は今現在、関東圏に住んでいるので 関東圏の庭園を制覇してみようと思う。 とりあえず攻めるは本丸から! ということで東京都から行ってみる。 東京都庭園協会に 『庭園へ行こう。』というサイトがあったので、 これを…